7月戦結果

7月戦終わりましたね。

 

 

ここ数か月と比べるとかなり低勝点での戦いとなり、10万を超えていくだけでも大変でした。

 

 

そんな中強いでーさんが大量に貯金を積み、圧倒的大差で1位。

 

他の方も必死に10万越えを維持すべく奮闘されていました。

 

 

そんな中彗星侵略団は3位、一応最高順位のはずです。

f:id:suiseisinnryaku:20200802094639p:plain

 

 

 

それでは今月戦を軽く振り返ってみましょう。

 

 

 

 

31日のお昼頃の様子

f:id:suiseisinnryaku:20200801095951p:plain

 

貯金で10万点を突破し、そして消化を開始した頃の画像ですね。

 

10万点を超えている軍が6と、とても少ないのが分かります。

 

実は他にもいたのですが、軒並み落とされてしまっていたようで……

 

31日になっても勝ち点を取りやすい軍が少なく、10万越えを維持するのも大変な状況でした。

 

 

 

 

そして、最終日も夜になってから一気に人が増えるという波乱の展開に。

 

自分も消化を頑張っていたので画像はありません……

 

 

f:id:suiseisinnryaku:20200801100144p:plain

 

終戦績。この段階で未消化が10万点以上ありました…これは痛い。

 

 

リセット時間が思いの外早かったのがどうやら災いしたようです。

 

 

全部消化できていれば、おそらく2位に届いたのではないかと。負け惜しみですね笑

 

【成績】

画像の通り、対戦、被対戦ともに17敗でした。

 

 

対戦負けが、強いでー、hattorigun、Rin'ca、あとどこか(失念しました…) 

そして残りが貯金の放置負け。

 

 

被対戦負けは、10万前で4敗、突破後に13敗。

 

 

 

対戦はまぁ良かったと思います。とは言え運良く陣攻できたと感じた軍団もあったので、場合によってはもっと負けていたかもしれません。

 

勝ったものの、厳しい戦いとなった軍団は、

 

mijyu、てるてるぼうず、おにれん、まじ眠い (敬称略)

 

 

戦法は騎馬釣りです。端からと真ん中からを使い分ける形でしたが、どうも上手くいっていなかったようです。

 

餌が思うように入らず。作戦忍者が5,6体の軍団には軒並み苦戦を強いられました。

 

ただ、上位軍の中で主流となりつつある、多段重ねの対処はかなり慣れてきました。

こうした陣形は、餌がきっちり入れば崩れることが多いんですよね。

 

詳細は機会があれば記事にしますが、重ねの崩し方のパターンがだいぶ見えてきたことは大きな収穫でした。

 

 

 

被対戦に関しても、比較的早めに出たことを考慮すれば、悪くはないと思います。彗星侵略団に負けた!という報告もいくつか頂けたようなので…

 

兵で自操作狙撃、陣形で端騎馬釣りの対策をしたつもりです。こちらも詳細は次回記事にしようと思います。

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で。改めてランクインした方おめでとうございます。